はじめての方へ | 高鼻なりた歯科医院 - さいたま市大宮区の歯医者さん

当院ではコミュニケーションを大切にしています
はじめての片へ大宮区・高鼻なりた歯科医院では保険診療を中心とし、歯科治療に対する不安や緊張、恐怖を少しでも取り除き、できるだけ歯を抜かないで保存する治療を心がけております。
治療後も虫歯の再発・歯周病の悪化を招くことのないよう予防や治療後のメンテナンスにも重点を置き、お口の中を健康に保つお手伝いをさせていただきたいと思っております。
そしてそれには患者様の訴えを良く聞き、診療にあたり治療に関することを十分に説明し患者様との『コミュニケーション』を大切に、信頼関係を築いていくことが重要だと考えておりますので、もしお口や歯の悩みなどがございましたらお気軽に当院スタッフへご相談ください。

治療に来る人がいなくなることが当院の目標です。
初めての方へとは言っても、当院に誰も来なくなればいいという意味ではなく、治療ではなくて「予防をしに来てほしい」、「もう虫歯や歯周病で痛い思いをしてほしくない」、と願って予防歯科に力を入れております。
そのために、きちんと定期的に歯科医院に通っていただき、虫歯や歯周病の予防をすれば、歯を失うこと、重症化になることを未然に防ぐことが可能になります。
痛くなってから、何かあってから歯医者さんに行くのでは痛い治療が待っています。そうではなく、痛くなる前に定期的に来てもらいたいのです。
軽症であれば痛くなく簡単に短時間で治療ができます。しかも治療費も長い目で見れば安く済みます。しっかり歯をケアし、80歳になっても自分の歯で美味しい物が食べられる、そんな楽しい食生活の実現をお手伝いしたい食生活の実現をお手伝いしたいと願っています。

院長 成田 守行
1971年 日本歯科大学卒業
1971年 成田歯科医院 勤務
1978年 大宮区・高鼻なりた歯科医院 開業

副院長 成田 裕紀
2006年 日本歯科大学卒業
2009年 日本歯科大学附属病院 勤務
2015年 日本歯科大学 非常勤講師
現在 大宮区・高鼻なりた歯科医院 常勤
日本顎咬合学会 会員
日本補綴学会 会員

スタッフ一同ご来院をお待ちしています。