小児歯科 | 高鼻なりた歯科医院 - さいたま市大宮区の歯医者さん

あせらずゆっくり治療

whitening04.jpgやっぱりお子さんにとって歯医者さんというのは恐いところだと思います。やっと歯医者さんまで来れたのに、虫歯を削ることはもちろん、お口を開けられなくて何もできないお子さんもたくさんいらっしゃいます。
高鼻なりた歯科医院では、はじめは何もできなくても良いと考えています。そして何回か通ううちに虫歯予防のお薬を塗ることができたり、だんだんとやれる事が増えていくものです。その都度できた事を褒めてあげれば、お子さんも成長し自然と一人で座って治療できるようになるでしょう。

フッ素を定期的に塗りましょう

whitening05.jpgフッ素を歯に塗っていた子達は、フッ素の虫歯予防効果により永久歯が生えた時に明らかな差が出てきます。フッ素には歯を再石灰化させ強くするという効果があるため、3-4ヵ月に一度くらいで定期的に塗ることにより、効果的に虫歯予防することができます。またそのときにお子様を定期検診することにより、予防歯科の面でとても有意義です。

子ども好きなスタッフがいる高鼻なりた歯科医院では、大切なお子様の大切なお口を守るためのお手伝いをさせていただいております。

初めての方以外はご遠慮下さい。